新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】岩場ライトのスリル_戦争反対_スカシーのフーディ_一商文化祭ポスターのピーター・マックス度_(1044文字)

Cosmos Surfboards The Classic 8’0”

.

千葉にも、

誰もサーフしない岩場がある。

その隠れ岩のビハインドからセクションに入ると、

めくれるように波が崩れていく。

ちょうど隠れ岩の上を通過するときに、

海底にある岩が見えたような気がした。

サーフィンのスリルはたくさんあるけど、

こうして海底由来のことは忘れられない。

たまさき神社周辺のタキビ神は、

いわゆる波乗り狂であり、

波乗り教、

波乗り響、

そして郷とばかりに波に乗り、

そのマンライ・ジョウブツの輝かしい瞬間を胸に抱いている。

この御タキビ神は、

ご自身の象徴である炎ポーズのみならず、

グリズリーのクマポーズと、

ドラグラ由来のサバ手をコラボレーションしたポーズをされていた。

法王とジローによるドラグラ・サンプルTは、

「戦争は終わった!」というメッセージを浮き出していた。

本当に戦争なんかすぐに終わってほしい。

Smiley Grizzly on

Cosmos Surfboards The Classic 8’0”

.

こちらがそのスマイリー・グリズリーの威嚇ポーズだ。

土佐の西南は、

まだまだウェットスーツなどはいらないという。

クマさんだけに毛皮効果がうらやましい。

これは今朝。

タキビ神と夜明けごろサーフする約束をしていたが、

彼は真っ暗のなかで、

どのブレイクが良いかを導きだし、

「お先にタマサキ入り江で入ります」

そんなことになっていた。

すばらしい朝焼けを通過したが、

この時間にタキビ神といると、

ものすごい暖色になることが多い。

「空を燃やす」という表現をしているが、

あながち遠くないと思えた。

スカシーの新作は、

世界グローバル・ジオパーク室戸との公式コラボレーションだ。

ジッパーのフーデッドと、

地域の誇りが絶妙に交わっていた。

こちらの詳しくはインスタグラムの

@sky_and_sea_muroto

でご確認ください。

玉前神社の裏手に県立一宮商業高校があり、

明後日の土曜日は、

文化祭であるようだ。

メインポスターのグラフィック・デザインは、

きっと美術部だろうが、

1970年代のピーター・マックスをオマージュしていた。

ビビッドさと、

この時代が戻ってきたことにうれしくなった。

ということで、

一商美術部の展示を見に行きたくなった。

【巻末リンク:スカシーのこと】

【サーフィン研究所特大号】スカイアンドシー・ムロト2023_(2088文字)

【巻末リンク*2:クラシックとは?】

【サーフィン研究所渾身号】コスモス・クラシック新入幕記念_(2133文字)

【巻末リンク*3:あらためまして戦争反対】

【サーフィン研究所特大号】戦争反対_スカシー謹製パウンドケーキ@アグリコレット高知!_(2060文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!