新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】ボディケア-食べ過ぎNote_タキビ𠮷野家ロゴ_(973文字)

Cosmos Surfboards

The One 6’8”

.

波は北風が強く、

荒れ模様だが、

タマサキから45分南の、

ノースジュクオンやブバラカ方面ならばサーフ可能だ。

台風が発生しそうで、

今月の終わりには海が大荒れになりそうだ。

海が荒れると、

その前後にはすばらしい波が来る。

サーファーにとっての準備期間となりました。

ラカ法王近影。

.

昨日は、

ボディケアの達人が来店してくれたので、

興味深い話を聞くことができた。

すべて書くと長くなるけど、

「回復力」の話を抜き出してみる。

「体を早く回復させたければ、

食事の量と、回数を減らせ」

そう教えてくれた。

「人の体は、

食べものを消化することに多くのエネルギーを使う」

なるほど、

食べ過ぎていたかもしれないと、

心を改めつつ背筋を伸ばしていると、

柔道と剣道関係の人がやってきて、

御殿場のおいしいトマトをM氏よりいただいた。

文脈がめちゃくちゃだが、

ノート(記録、覚え書き)としてここに書いてみた。

テキーラ人気が出てきたようで、

クラフト・テキーラが花盛りだ。

これらの原材料を見ると、

香料と着色料とあり、

これは大手メーカー得意のヒネリみたいなものだとわかった。

真のテキーラファンは、

メスカルの逸品等の本物を求めているが、

メーカーからすると、

三角形の底辺層に売り上げがあるのでこんなことになるのだろう。

法王の御料車が、

サバットからラッコスターになってひさしい。

法王は、

湘南の狭い道で運転技術をやしなったという。

ほんの数ミリ単位で電柱等をすりぬけていく。

愛車というか、

御料車人気はそんなことに裏付けされていると感じられた。

さらに法王のことを書くと、

マカロニグラタンが好きで、

それは私も同様なのでお気持ちはよくわかる。

photo by @kei_kojima

.

総料理長宮殿於…。

タキビ神は𠮷野家がお好きで、

牛丼御三家のなかでもダントツだという。

ドラゴングライドプロダクションズは、

数名デザイナーが在席しているので、

そのことを伝えて、

タキビ神ロゴを依頼すると、

こんなものが提出された。

【巻末リンク:新春ラッコスター令和六年】

【サーフィン研究所】タマサキ浜三が日_法王新春奉賀_ドラグラ皇帝からの恩賜概要_(1549文字)

【巻末リンク*2:広大なる精神】

【サーフィン研究所】タキビ神とピラミッド波のアッチェレランド_エンスーラボ_ハマグリとケルナー、そしてフィッシュゴッド_74歳のビリー・ジョエルに72年前のカバヤ児童文庫_(1260文字)

【巻末リンク*3:新春ラッコスター続編】

【サーフィン研究所】法王来訪のタマサキ浜と玉前神社_(1188文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!