新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

1日に2回なくしたカメラ

これからマウイに出発するのでその荷支度をしているが、年中旅に出ているのでだいたいのものはバッグの中に揃っている。

ホテルのブッキングをすると、マウイって高いね。
一泊税込みで5万円くらいする。
一人旅なので、寝袋を持って車中泊だな。
レンタカー予約もしたし、カメラバッグが壊れてきたからNYにあるオンラインストアに注文して、ついでに革のサンダルも、というところで時計を見ると…。
もう時間がない。

お気に入りのコンパクトカメラが見あたらない。
朝なくして、昼間車の中で発見し、夕方またなくしてしまった。
俺の神様は2回のミスには寛容じゃない。

最後に撮ったのはこれ。
色々思い出しているが、これがわがGRDちゃんの遺作になるのかなあ。

それと、写真にスタンプを押した方がいいとはISAOさんの意見。
作品はWEB内に出た瞬間にコピーが始まるらしい。
コピーされてもいいが、知らない人に「これは俺の作品だ!」と主張されるよりはいいかな、とスタンプを押してみる。
純粋な作品の上に何も載せたくないのは親心。
親から見る子供の刺青のようで、乾いた風が胸を通り過ぎていく。
神々しい波に入っている広告…。

なんか俺っぽくないな。

出発の時間だ、
行ってきます。

一平くんぜひ!


15 thoughts on “1日に2回なくしたカメラ

  1. KH

    『親から見る子供の刺青のようで・・』

    この言葉が心に沁みました。
    ご自分の作品にスタンプを押さねばならぬ刹那さが強く伝わります。
    これが現実、いたしかた無いのでしょうね・・

    頑張って下さい。

  2. jun

    神々しい光の魔法です。

    NAKIさん、マウイはいかがですか?
    一平くん&Y子さん、おめでとう。

    僕も帰国後、GRD&ファインダーをゲットしました。きっと散歩スナップにもいいかなと。
    撮るのが楽しいカメラです!NAKIさんに名機と言わせるだけあります。見つかるといいですね。

  3. 得♪

    コピーすると浮き出るスカシ
    のようなのがあればいいのにね。
    grd、忘れた頃に出てくると思います。

  4. ひのえうま

    画像のコピーは気分の良い物では無いけど、
    印を入れる場所を考えたりの手間がまた大変。
    大した事ない素人作品でも、
    営利目的に使用されたりしたら、もっと気分が悪いから、
    やっぱり入れた方が良いのかな。。
    (実は船君の画像加工して使ってる商用サイトを見た事があります。。伝えた方が良いのかな?)

  5. ふなき

    KHさん、
    スタンプ「むぬ?」な気持ちです。
    『親から見る子供の刺青のようで・・』
    ブンガク的表現ですか?(笑)

    mangaさん、
    カツカワミナミサンフィッシュもあっ君がコピーして乗っていましたよ。
    友人にコピーされています。(笑)

    junさん、
    一平君に伝えておきますね。
    元気ですか?
    ペヤングソース焼きそば今食べたいです。

    得♪さん、
    コピーすると、違法なので戦えるのですが、
    それが面倒ですよね。

    ひのえうまさん、
    やはり!
    ぜひURLを教えてください。
    弊社顧問弁護士のイエンから連絡してもらいます。
    ありがとうです。

  6. z35

    nakiさんの描く鳥みたいなデザインで右端にあったらカッコイイと思うんですが、どうでしょう?

    話はそれますが、松坂18はどこに入札されて欲しいですか?

    今の所ボストン・レッドソックス説が強いようですが…

    やはり今話題のナンバーポータビリティを使って、会社
    は変わっても番号そのままで『18』を用意するのでしょうか?気になるところです。。
    レッドソックスの18番って誰でしょう?

    我がエンシニータス・ルーズソックスも獲得に名乗りを挙げましたが、35億も出せません。
    僕がオーナーなら井川を獲りますけどね。

    一平さん、おめでとうございます!

  7. daisuke18

    ナキさん、マウイはどうですか??
    まさかジョーズにてパドルサーフィンなんてしてないですよね?
    あなたならやりかねないので一応注意まで!

    さてz35さんのご質問もありましたが、僕は
    ボストンには行きません!
    やはり以前よりお誘いのあったナキサーフのスタッフになろうかと思っています。

    どうせアメリカで働くのなら同じかと思いました。その代わりCOLEのライダーにして下さいね、じつは僕、横浜高校時代より鎌倉でサーフィンしていましてね。かなり上手いですよー!

    一平くん、ぜひー

  8. ふなき

    z35さん、
    そっか絵でもいいのでした。
    絵と字の組み合わせで防ぎます。
    友人からかなりの数の俺写真流用サイトURLが届いています。
    なんで?
    盗用ですよ…。
    人のものは盗んではいけません、って倫理がなくなっていますね。

    松坂さんはレッドソックスが53億で入札したらしいけど、これで投手王国復活するといいなあ。
    松井さんとの対決も実現するし、これはすごいことかも。
    レンジャースだけはかんべん….。
    シリング、松坂さん、バケット、ウエイクフィールドの4本になんでもあの伝説の野茂さんを指導、セットアッパーとして獲得するって、噂が流れています。
    こんなこと言っていいのかなあ?
    Phone: (617) 267-9440
    redsox.com

    mangaさん、
    本当なのです。(涙)

  9. ふなき

    よしさん、
    よく気が付きましたね。
    俺も最初見た時にそう思ったのです。

    じーじさん、
    忘れられなかったのですが、無事に発見しました。

  10. ふなき

    daisuke18さん、
    マウイは良かったです。
    後でブログに書きますが、北海岸もすばらしかったです。
    こんな時期に実名はまずいのでは…。
    レッドソックスから接触ありましたか?
    ボストンファンは熱いです!!
    シリングさんたちに色々投球術等を教えてもらえるでしょうからすごくいいと思います。
    決定まで後12時間ですね。
    そういえば一平くんがよろしく言っていました。
    横浜高校の先輩に土門さんと吾郎くんがよろしくぜひと言っていました。

    kenbokuさん、
    ハレアカラから南十字星が見えました。
    シャローム、トダ!

よし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です