新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

夕陽波をGoProで_サンバゾン_殿堂ロッキンフィグに再会_(1026文字)

DCIM100GOPRO

こんにちは、

今日は明日届く北西うねりの中日です。

カラフィアビーチに行き、

夕陽波をGoProで撮ってきました。

DCIM100GOPRO

驚いたのがGoProの解像度のすごさ。

こちらはプロなので、キヤノンEOSのトップモデル、

そしてニコンD800も持っているが、

その作品のすごさは、

それらハイエンド機に全くひけをとらないことに驚いた。

軽く強い小さなカメラなので、

使い勝手が良く、これから重用しそうです。

201410_SanO_Seagull_4333

鳥になりたくなることが多く、

いつか飛んでみたいと切に思っています。

IMG_6294

サンクレメンテはピコの海側終点にある

『エリーズ・テーブル』のサービスランチ。

サンドイッチ2つと好きなサラダを選んで7ドルの逸品。

IMG_6290

大好きなサンバゾンの新シリーズ。

用途に応じて飲む健康ですね。

私は”デイリー・クレンズ”で体内清掃したいのです。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/56197

カーディフのサンバゾンカフェはこちらです。

IMG_6286

ソルトクリークの駐車場で偶然会ったのは、

”ロッキンフィグ”ことリック・フィギネッティ。

日本人とイタリア人のハーフで、

ハンティントンビーチのローカルヒーローとして殿堂入りしている人です。

彼は1990年のPSAA時代、

その後ASPノースアメリカ、

OPプロ、

USオープン全ての実況をしていた関係で、

私の名前フナキもコンテストのヒート中に「フナカーイ」

と間違えて続けてアナウンスしたことがあり、

そんなことで仲良くなったのです。

20年以上コンテストを実況している彼は、

カノア・イガラシが次の日本人スターとなるという予言を残して去っていった。

コンテストのことですから、予言に留めておきましょう。

そして私は、

青春時代のコンステストまでを思いだし、

サーファーにとって大事なのは、

「波に乗った後に豊かな気持ちになること」

ということだと再確認しました。

IMG_4901

ソウルサーフィングをリードするBLUE誌。

その巻頭コラムを先ほど入稿しました。

戸井田編集長、どうぞよろしくお願いします。

同時に来月発売のCoastline誌に

『カリフォルニア・サマー』

と銘うった8ページ特集の作品も入稿済みです。

さらにNAKISURF広告を鋭意製作中です。

IMG_4896

暖かい西うねりバレルは珍しい。

でもこれから水温も冷えてくるのでしょうね。

味覚の秋、芸術の秋です。

すてきな季節をお過ごしください。

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございました。

それではまた明日ここで!


Comments are closed.