新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ものすごい魅力のGoPro_Red Saltのレモンパイナップル・スフレパンケーキ_(1168文字)

DCIM111GOPRO

「GoProで撮っているのですか?」

多くの人にそう聞かれている。

「はい、そうです。

今回はSLRの水中ハウジングは持ってきていません」

というより広角レンズはGoProだけです。

DCIM111GOPRO

自分でも実際に使ってみるまでは、

ここまでの画質が得られるとは予想すらしなかった。

小さいボディは携行にも便利だし、

ものすごい耐久性もあり、

すばらしいCP(コスト・パフォーマンス)カメラだと感じております。

DCIM111GOPRO

小さくて軽いので、

カメラを持っている手首や肩への負担が少ないというのも大きな利点だ。

DCIM111GOPRO

今まではこんな波のリップを喰らったら肩を脱臼するか、

腕のどこかを骨折していたことだろう。

DCIM111GOPRO

波の先端にGoProをぶつけるようにして撮ったのがこの作品。

以前だったら50万円以上するカメラが中に入っていたので、

もし壊れて浸水したら大変なことになるのでここまで攻められなかったのです。

ほぼ同様な画質のものを1/10程度の値段で販売しているGoProはすごい。

GoPro社とは何も関係ありませんが、使用者ー写真家としてうれしく、

そして感謝を込めてここに紹介させていただきます。

201411_naki_0716

昨日の夕方は、

ノアたちとビーチハウスでセッション。

癖のある波なので、逆にそれが楽しくて、

10本連続マンライも出現した。

やはり強い波も良いのだが、

こうして柔らかい波も自分の心の琴線に触れるのだと再確認しました。

私は湘南鎌倉でサーフィングを始めたので、

そんなことも関係しているのでしょうね。

DCIM111GOPRO

今朝もメネフネマートに行って、

稲荷&巻寿司セット2ドルを求めた。

味が変わってしまったのだが、

だからといって行かないわけにもいかないのです。

カイラとランチ。

IMG_6590

これは南側にオープンした

『Red Salt』のレモンパイナップル・スフレパンケーキ。

IMG_6587

ここで働くカイラにレシピを聞いたらあのBillsのパンケーキと酷似していて、

違いは、こちらがヨーグルト、

Billsがリコッタチーズということです。

このスフレパンケーキもそうだが、

他のお料理もおいしく、

いまやノースハワイの超名店になりつつあります。

IMG_7868

午後は、

キャッチサーフのスタンプでビーチハウスセッション。

旅先では洗濯しないので、サーフウオッシュ実行中です。

IMG_6658

ノースハワイを代表する写真家ブライス・ジョンソン。

彼のスタジオに行き、深い写真話をしてきました。

DCIM111GOPRO

とにかくこのGoProの魅力にはまっている私であります。

しかもこの波の下に入れても全く問題ない耐久性もすごいのです。

それでは今日もすばらしい日となりますように。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/75524

明日Cole DBSが発売開始となります。

コール渾身の来年モデルです。

どうぞよろしくお願いします。