新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

Surf RX “Thang” 6’3″ Bonzerすごい_健康食ブーム_スタジオ撮影@サーファーマガジン_(1209文字)

スクリーンショット 2014-09-22 18.50.00

Surf RX “Thang” 6’3″ Bonzerがボードラックの影に隠れていて、

ちょっぴりインスピレーションを感じた。

で、ひさしぶりに乗ってみると、

そのボンザーの魔力に捕まってしましった。

小波緩慢斜面でもタイトなターンが可能で、

加速するボード。

瞬間的に総帥(アレックス・ノスト)がボンザーマニアなのかがわかった。

IMG_0883

驚くほどの最小回転性能を持ち合わせ、

生きものみたいに加速する。

ボンザー好きな人がこれだけいる理由を再確認。

Surf RX_Thang_0906

カリフォルニアの至宝ドッキーこと、

SURF RXのボンザーの回答がこのTHANG。

そのすばらしさに改めて驚きました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/57138

IMG_0873

そのあまりの調子良さにツナくんもマイブームとなったほどで、

最近シングルフィンにこだわりすぎていたことを反省したのでした。

IMG_5614

アーバインを通過する用事があり、

IMG_5618

ホールフーズマーケットに行くと、

ここにはやたら大きなジュースバーがあった。

さらには、

IMG_5624

水出しコーヒーのタップを発見!

IMG_5626

こんなグルメ志向がアメリカぽくないのだが、

実際の現実がこうなりはじめたのは歓迎すべきことだと思う。

しかし7ドルのコーヒーは高すぎて欲しいとは思わなかった。

時間はかかるけど、簡単そうなので自作してみます。

IMG_5619

サンバゾンのアサイドリンクが大人気で、

このようにお店のメインに平積みされていた。

IMG_5620

マンゴーのロースト。

グルメ系ですね、

IMG_5621

ツナくんは分厚いステーキが食べたかったそうで、

しかも500gを食べたいということで、

厚切りビーフブリスケットのスモークを注文していました。

201409_Sho_Yoshi_9737

スギモトさん夫妻がお帰りになりました。

あっという間でしたね。

IMG_0842

つなくんの夏休みと、

夏の残りのうねり群。

IMG_0792

リユニオンのライダー、ダナ。

IMG_0778

そのリユニオン・ウエットスーツの主宰横田さん。

ファイン・マンライ・ライン。

それからサーファーマガジン誌に行き、

自分のボードのスタジオ撮影。

前出したTHANGとCOLE DBSの2本です。

IMG_5639

アート・ブルーワーの一番弟子JPがスタジオマネジャーで、

すべてセッティングしてくれました。

IMG_5670

さすがサーファーマガジン、

ボードを立たせる道具があります。

IMG_5706

まずはモジャモジャ・ボードケースに入ったDBSを撮って、

IMG_5718

それからボードの詳細部を含めて撮っていきます。

IMG_0959

2本置いて、

こちらもパシャリ、パシャリ。

201409_boards_naki_JP_0971

JPも入れて一緒にスタジオ写真を撮りました。

彼の兄弟子(日本的ですいません)ジョージ・サラスが私の師匠で、

そんなアート・ブルーワー一門に加えてもらっている幸せ。

乗って調子良いボードをそのまま持ってきて、

フィンボックスから水がしたたり落ちるのを拭きながら撮るのは王道だと思います。

さまざまな世界がありますが、

「スタジオ写真」という確かな芸術を感じた日です。

どうぞすばらしい日となりますように。