新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

GoProセッション@ノースハワイ_[動画]南アフリカの長いバレル波_(808文字)

こんにちは、

そちらは連休真っ直中ですね。

201411_NH_9105

こちらは撮りたかったイメージがあって、

それを試行錯誤しながら撮りためています。

こういう渾身の一枚を得ると、

しばし至福のときが訪れます。

DCIM103GOPRO

今朝はノアと彼の友人スコットとライアンで、

イナリーズ入り口まで行き、

彼らはウルアフィッシング、

私はGoProを持って水中フォトセッションに。

波は胸から頭くらいで、

イナリーズ系なので、

そのパワーは世界でもトップレベルの威力の波です。

DCIM104GOPRO

#GoPro

やりました!

それにしてもあんなに小さなカメラで、

こんな写真が撮れることに驚かされる。

今までは大きく重いSLRカメラをハウジングに入れていたので、

慢性的に手首が腱鞘炎みたいに痛んでいたけど、

もうその心配がなくなったこともうれしい。

GoProバンザイ!

DCIM104GOPRO

スコットの大きな体を包みこむほどのセット波。

それは美しい瞬間でした。

DCIM104GOPRO

ノアもあいかわらずニコリンサーフしていて、

これだけ掘れあがる波だと、

ボディボードのほうがおもしろいのだと言い張っていた。

スクリーンショット 2014-10-23 17.18.43

サーフボードの選択肢しかなかったのだが、

入ったら思ったよりも乗れたのがうれしい。

波は万国共通ですね。

 

IMG_7748

これはハイISO、

つまり感度6400で撮った椰子の木。

グレイニーと呼ばれる粒々現象が味に見えます。

ある意味、

写真学校で教えてくれることの逆だけど、

「逆もまた真なり」

そんな大切なことです。

【おまけ】

南アフリカには、

逆向きのイナリーズがあるそうで、

これがその波。かなり驚きました。

しかもGoProの動画で撮っているので、

今日の話題もあるのでここに共有しますね!

これを撮ったサーファーは18歳だそう。

こんな永遠に続くようなバレル波に乗っていると、

人間形成にどんな影響を及ぼすのかを知りたくなりました。

それではすばらしい連休をお過ごしください!

また明日ここでお会いしましょう!


Comments are closed.