新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

波浪漫_ライアン・イングルの日本&バリボード公開_レースカー&クリスチャン・ワック_波情報規格外のフォードアーズ_フィッシュゴッドのスペシャルデイ_私削6チャンネル_(1403文字)

201404_Wave_9261

波。

良い波、悪い波。

最高の波、夢の波。

思い出の波、永遠の波。

私たちは波に生きていると言っても過言ではない。

波に乗ることをはじめたばかりのときは、

あんな小さな板きれ一枚で海に出て、

波を越え巻かれ、それで滑って波に乗れることが不思議だった。

それが上手に出来るようになったら波に乗ることのロマンを感じ、

海がそれまで以上に好きになったことを思いだした。

ライアン・イングルが奥さんリンジー(元ASP世界チャンピオン)と一緒に日本とバリ旅行に出る。

私と一緒に行き、そのままグリーンルーム・フェスティバルに出展する。

その彼らの千葉&湘南、そしてバリ用のクイバーがこれ。

IMG_1243

左からロスドス、ソニックブーム、リックケイン、

シャンパン・トライ、シャンパン・シングルの錚錚(そうそう)たるラインナップ。

楽しみです。

IMG_1270

波情報では膝腰という発表だが、

サンオノフレのフォードアーズは、

潮の動く時間のセット波ならオーバーヘッドサイズになる。

これだけ情報社会になってそれら予測が優れても、

波情報をかいくぐる波があるのが痛快だ。

よって、ほぼ無人のコンディションだった。

IMG_0193

Canvas Racecar 5’1″

IMG_0094

レースカーに乗るクリスチャン・ワック。

ためこんだパワーをターンに乗せて、

テイル側のレイルとフィンの抵抗を感じながらサーフする至福。

この感覚を味わってしまうと、

もう一度、そしてもう一度と復唱するように波に乗ってしまう。

モーターサイクルに乗って、

タイトなコーナーを全速で抜けるような加速Gを体感できる。

そんなワイルドなるターンができるミニボード。

IMG_1273

Seea Girls

シーアガールズがいて、

服のセンスとかがやたらいいのはどういうわけだろう。

ペソズの連中でさえもおしゃれに感じてしまうのは、

私の目がくらんでいるのか、

またはこういう自然派ファッションが良いと感じる年になってきたからだろうか?

IMG_1276

ブライアン・ベントがいて、

来週から始まるグリーンルーム&フィッシュフライに行くことになった。

さらにはグリーンルーム・フェスティバルで、

彼のライブをすることが決まったそうで、それを見るのがとても楽しみ。

IMG_1279

ほぼフォードアーズと、

岬の中間地点に住んでいるジャスティン・アダムス。

通称フィッシュゴッド。

首の角度がいつものようにすばらしい。

今日は彼の友人がガスコンロを持ってきて、

野菜オムレツをフィッシュゴッドに献上するという大きな日となった。

IMG_1283

「どうなるのか楽しみだね」

皮肉を言いながらも悲観でもなく、

このイベントを明らかに楽しんでいるフィッシュゴッド。

浜辺で温かい食事が食べられる幸せということを再確認した日。

IMG_1188

NATION工場に行くと、

私自家製の6チャンネルがグラッシングされるところだった。

(シェイプ動画はこちら)

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/62814

「まな板の上の鯉」

そんな残酷な言葉があるが、

このフィッシュはうれしそうにクロスをまとっているように見える。

IMG_1191

デイブに巻いてもらう至福。

201504_naki_eagle3

[おまけ]

フィッシュゴッドの義兄弟ジョーイからのインスタグラム写真を集めてみた。

JA_02

さまざまなジャスティンの詰め合わせ。

すごいのがこうしてジョーイにも写真を撮られたくなくて、

サーフボードで顔を隠しているのが一番のお気に入りです。

ギターショットも首の角度が好きです。