新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

COLEの新素材フューチャーフレックス_タイラー・ウオーレン家では_驚愕のジャガーさんサウンド発見!しかも千葉_(1964文字)

201408_SanO_6801

本日日曜日はサイズが上がる予想だったが、

うねりの向きが変わってしまったのか、

小さくなってしまった。

201408_naki_6669

Cole Curve Ball 5’3″

Future Flexという素材を試すには完璧な日でした。

軽いボードは性能的に滑走性能に劣ると思っていたが、

それが覆されたのが今日。

201408_naki_6717

この素材を試すにあたって、

自身のマジックボードであるカーブボールをCOLEにコピーしてもらい、

シェイプを同一にして、

素材の性能の違いだけを抜き出して試したかったのです。

201408_Cole_Futureflex_6312

シャカシャカという高い音を発する素材。

超軽量で耐久性が半端ではない。

201408_Cole_Futureflex_6317

マジックカーブボールと同一のCOLEツインスタビフィンを装着。

タイラー家に行くと、

フィルマー&監督のTatsuo Takeiさんがいらしていて、

構想10年のタイラームービーが完成したというころで、

最初から最後まで拝見させていただきました。

IMG_5125

“Wet Dreams”

というのがそのすばらしムービーの名前。

リリースは10月を予定しているそうである。

IMG_5133

これは突然登場したオーダーミステイクの6’0″クアッド。

グラスオンフィンの美しいボードでした。

IMG_5126

Quadratic Formura 6’0″

薄いタイラーティントが施されています。

もし気になる方がいらしたらお早めに

shop#nakisurf.com

までメールくださいませ。

(#を@に変えてください)

IMG_5174

ロスに行き、

友人の家でそれはおいしいごちそうをいただきました。

パエリアも絶品でした。

ありがとうございます。

201408_Musha_board_6302

シングルフィン。

ちょっとフォトショップデザインに凝ってみました。

IMG_5120

キャッチサーフがインスタグラムにこの写真をアップすると、

たった1日で2800人もの人がlikesしてくれ、

普段はあまりこの数値は気にしないのだが、

これだけ盛大だと気になってくるのが不思議だ。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/56927

ウナクネ名誉会長にみうらじゅんさんを推しているのだが、

そのみうらさんには、

「みうらじゅん賞」という賞があり、

その名誉ある栄誉を受けた人にジャガーさんがいた。

このジャガーさんは、

キース・ジャガーさんというお名前で、

ボブ・ディランやキース・リチャーズに影響を与えた人とされている。

彼はジャガー星出身で、ジャガー号を鋸山の秘密の洞窟に隠して、

宇宙を行き来しているのだそうで、

その山の中にある洞窟の使い道は、

ジャガー星の人たちだったのかと驚いた。

みうらじゅんさんによると、

長い歴史を持つジャガーサウンドの集大成が、

「ファイト! ファイト! ちば」だと言う。

検索して聴いてみると、

焼き付くような刷り込みがあり、

もう頭から離れられないほどの楽曲だった。

さらにこの曲は、

カラオケJOYSOUNDでも歌えるそうで、

自分の初のレパートリーソングとなりそうな予感。

成り上がりではなく、

「上がり成り」という珍しいスタイルのミュージシャン。

歌詞のすばらしさもさることながら、

独自のフォークロックというか、

そんなメロディに心クラクラ。

やはり千葉の英雄として畏敬されているそうです。

これぞ「ウナクネサウンド」だと感じ入り、

動画もあったのでここにおいておきます。

http://youtu.be/57E8Y0F_G_I

地球の情報は夕刊フジや日刊ゲンダイで収集しているそうで、

なので話題も豊富なジャガーさん。

ぜひともウナクネソングを歌っていただきたい。

すばらしい曲です。

感動しました。

小学生のころにはサ

富津で潮干狩りだったっけ

君津の駅から電車で

アサリをいっぱい持って帰ったよね

中学生のころにはサ

鹿野山と鋸山で

あなたの手を持ってあげて

頂上まで上がったでしょ

高校の夏休みに

二人で一緒に館山の海水浴に行ったよね

帰りに勝山 保田 木更津の

海岸の散歩が楽しかったゼ

ファイト! ファイト!ちば!

夢をたくさん

持って〜

銚子の灯台ドライブで

スピード上げ九十九里浜で

八日市場 野栄 飯岡の

イワシがとっても美味しかったよね

社員旅行は勝浦で

鯛ノ浦で船に乗ったっけ

波で倒れそうなあなたを

抱きかかえてあげたよね

流山通り過ぎて

御宿の帰りにさ

養老渓谷 亀山 行ったよね

帰りに鴨川 白浜 小湊の

水中のダイビング楽しかったゼ

ファイト! ファイト!ちば!

希望が わいてきた!

矢切の渡し乗ったっけサ

松戸 柏 利根川行って

成田の空港からお寺をみて

ようかんのみやげ買ってきたよね

新年会は浦安で

満腹にホテルバイキング食べたっけ

船橋 市川 本八幡

2人でいっしょに帰ってきたよね

千葉から津田沼抜けて片貝までさ

ハマグリ焼いてみて食べたよね

帰りに八千代 佐倉 八街の

田園の風景が楽しかったゼ

ファイト! ファイト!ちば!

夢を たくさん

持って〜

 


Comments are closed.