新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

1000段階段を下りてGoProセッション_Z1インナースーツ_COLEシェイプ_(707文字)

DCIM100GOPROG0860855.

こんにちは、

カリフォルニアです。

IMG_6800

キャッチサーフのクリスたちとGoProセッション。

サーフボードではなく、

何かしらの浮力体を持っているのが新しい。

DCIM101GOPROG1101569.

クリスはトレイでサーフしていた。

トレイとはお盆のことで、

それをハンドガンの代わりとしてボディサーフ。

シンプルなムーブメントだと思います。

泳ぐこと=パドリングというフィジカルムーブメントであります。

DCIM100GOPROG0650220.

ビューティフルウエイブ。

DCIM100GOPROG0720431.

いい作品が撮れました。

これがあんなに小さなカメラで撮ったものだとは、

信じられないが本当のこと。

DCIM101GOPROG1051421.

前田さんもGoProの魅力を知り、

このセッションに参加してくれた。

DCIM100GOPROG0241016.

これは前田さんが撮ってくれた私で、

こんな風に撮っていたことがわかりました。

DCIM122GOPRO

こちらはクリスが私を撮ったもの。

ひとりで撮るのも良いですが、

こうしてみんなで集まるのも楽しいですね。

DCIM102GOPROG0752543.

セッション終了後は、

有名な1000段の階段を登って終了。

足腰トレーニング。

IMG_7967

ノースハワイ後半はトランクス部分が擦れてしまって、

痛くて仕方がなかったので、

Z1インナースーツがとても役立ちました。

IMG_8061

保温力あり、

そしてこうしてラッシュガードのショートジョンとなるのがありがたい。

インナースーツはサーフトリップの必携品です。

コールシェイプに行き、

彼とサーフボードの話をしてきました。

201411_Cole_1331

コンケイブの位置と深さによって、

レイルのロッカーとフィン位置を合わせているそうで、

そういうことも含めて”Coleタッチ”と言われているのだろう。

巨匠といってもこういう細かいことの積み重ねですね。

だからあそこまでシェイプに時間がかかるのでしょうね。

201411_Cole_1321

こうして名作は産まれてくるのです。