新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

真夏日のサンクレメンテガールズ&クリスくん_サンオノフレ・サーフカンパニー x NAKISURFコラボT_(1977文字)

こんにちは、いかがお過ごしですか?

九州地方は大雨で、晴れているところは猛暑日だと聞きました。

いよいよ2013年、8月最後の日がやってきてしまいました。

新説だと今日は、

831=”I LOVE YOU”という日だそうで、

どこをどう読んだらそうなるのかは未確認ですが、

いい日だなあ、と感じております。

IMG_8003

こちらサンクレメンテは、

真夏日が来て4日目となる。

時間ができたのでサンオノフレに行くと、

駐車場に入る車の列がすごいことになっていた。

仕方がないので並んで入ったが、

今日は金曜日なのに、満車とはこれいかに。

フォードアーズに降りると、

タイちゃんことタイラー・ウオーレンの車の隣が空いていた。

なんたる奇遇。

ちょうどタイちゃんが上がってきたので、

「夕方はどうするの?」

と聞くと、

「家の温度計を見たら38.5度もあるんだよ」

だから暗くなるまで家に帰らないと言う。

ちなみにタイちゃんの家は、

隣町のサンワン・キャピストラノ市にあるんだけど、

サンクレメンテの最高気温が33度なので、

この5度の差は大きい。

内陸のアナハイムは40度越えかなあ。

海は一時よりも温かくなって水温は現在18度。

歩けないほど焼けた砂がオーブンのようになっていて、

走ってショアブレイクまで行き、

パドルアウトすると、冷水に感謝する。

だが、

30分くらいすると寒くて凍えてくる。

岸まで乗ったついでに上がって砂浜に転がると、

歩けないほど熱かった砂が、

冷え切った体には温かく感じて、

ストレッチ代わりにごろごろと転がってしまう。

真夏の至福。

IMG_8149

クリスくんこと、クリスチャン。

夏の陽を反射した斜面。

俺たちはこの日を待っていたようです。

201308_SanO_CW_8102

一日中無風の真夏日も珍しい。

201308_SanO_CW_8192

難易度Sのクラウチング・ハングテン。

さすがクリスくん。

IMG_8227

「エヘヘ」

といつものように上がってきました。

IMG_8073

ハンナも新しいボードでマンライ三昧だったのだそうで、

すばらしいセッションでした。

これもクリスくんと同じパーチェスでした。

https://www.nakisurf.com/brand/canvas/detail-mc-noserider.html

サンクレメンテのサーファーガールたち。

Seeaガールズでもあります。

IMG_8022

彼女たちの波乗りのレベルはやたら高く、

バックサイドで軽くハングテンしちゃうのには驚きました。

IMG_8114

しかもこの美しいライディングスタイル。

すばらしい。

IMG_8130

イチローさんのグラブのように紐が長いビキニ。

波乗りにはじゃまになりそうですね。

IMG_8186

でもこのとおりタンデムで見事に乗りました。

すごい!

このとき初めて波に乗ったのだそうで、

それは楽しそうでした。

操縦士が良いと乗れてしまう典型ですね。

それにしてもロングボードの遊び方は幅が広い。

『サンオノフレ・サーフカンパニー』

という老舗ブランドがサンクレメンテにあって、

以前グライド誌に紹介したゲットーサーフと同系列。

そのゆるく洗練されたデザインと歴史、

そして社名に惚れこみ、

今回NAKISURFアパレルとのコラボをお願いすると、

快く受けてくれました。

R0010719

主宰のディーンがスクリーンプリントのマスターで、

俺の先生なのでありました。

R0010722

彼が刷りたてのコラボTシャツをNAKISURF千葉に送っておきました。

サンオノフレって、やっぱり響きがすてきです。

リベラル派のサーファーにぜひお勧めします。

オンラインストアへの準備が完了しましたら、

スタッフブログにてまたご紹介いたしますね。

これは少し前の水温16度のときのカーブボール。

水温って、

1度違うだけでもすぐに体感できるのはなぜだろう?

IMG_1018

波が出てきましたよ。

IMG_1127

明日はもっと大きいのだそうで、

かなり楽しみです。

IMG_1217

レイバーデイ・ウイークエンドなので、

ものすごく混むからサンオノフレ・メインには行かないけど、

サーフするとしたらトレイルズかなあ。

【おまけ】

 

R0011064

ラグーナビーチに行くと、アベンタドールが走っていた。

前の赤い車も名車だし、

南カリフォルニアは、

スーパーカーからビンテージカーまでジャンルの幅が広い。

 

 

so

 

今日はダルビッシュさんの登板だったけど、

その前にスタッツを見ると、

三振数がダントツでメジャー一位だった。

今日は11個の三振を奪ったから現在の合計が236個!

でも試合は、6回までノーヒットノーランに抑え、

7回表の先頭打者ドージアに投げたたった一球、

内角の判定が全てだったと思う。

あそこから完璧だった投球が崩れてしまうのは、

ピッチャーの恐ろしいシナリオなのかもしれません。

それにしてもダルビッシュさんはすばらしい。

怪物だらけのメジャーで、

超トップレベルでの展開になるのは、

まるで映画かマンガの世界です。

せんぱい

Dセンパイはご自身の誕生日を祝いに奄美に行き、

グリーンヒルさんでギターソロを独奏し、

緑くんとわんちゃんとで台風波に乗っているそうです。

さすがセンパイです。

最高よ〜。