新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

真夏日_マット・アーチボルドと再会!_(1118文字)

 

DCIM102GOPROG0938066.

こんにちは、

今日はわけありで、携帯からの投稿です。

IMG_9613

こちらは午後三時の曇天で33度という猛暑となっている。

正午頃のピーク時には何度あったのだろうか?

40度?

今週末は、

先週と同様に真夏日という天気予報。

直感的なのだが、

国民のレジャー消費を高めようと操作しているのか?

とさえ思ってしまう天候だ。

3月に入ってから週末のたびに真夏日。

週末が真夏日となる確率10割。

こういうことは、

陰陽師でさえも「不可能&まさか」とされているのだが、

そう思わせてしまう危険性がこの大国にはある。

でも、もうすっかり春ですね。

このまま暖かくなりますように。

スクリーンショット 2015-03-13 7.21.22

ものすごい速度のサーファーを見た。

それはまるで日本刀を的確に、

しかも居合抜きのような鋭さでギラリ、

ギランと光るようにリッピングしていた。

ははん、これはマットに違いないと近づいていくと、

やはりマット・アートボルドだった。

私と彼は、

彼の一人息子フォードを連れて種子島に行ったりして、

様々な交流をしていたのだが、

彼がオアフ島に戻ることになり。

私がカウアイ島に引っ越した。

ハワイは狭いようで広いので、

カウアイで一度だけ彼に会ったきり

そのままになっていた。

スクリーンショット 2015-03-13 7.10.03

ひさしぶりに見るマットは、

あの日を冷凍保存したようにそのままで、

過ぎ去った年月を思うと末恐ろしくなるが、

「伝説人はこうでなくちゃ」と次の瞬間からうれしくなった。

スクリーンショット 2015-03-13 7.12.11

この世のものとは思えないほどのターンの連続を見せて、

4本乗ったところで上がってきた。

201503_Matt_Archbold_8164

マットとはフォードの今や、それぞれのスポンサーのこと、

そしてサーフボードのことを話してくれた。

この日本刀、いやボードスペックは、

5’11” x 19-1/4″ x 2-3/8″だという。

コールのアーチモデル。

ベースは何なのか、レイルは何かを聞きそびれたが、

今度調べてここに報告します。

201503_Matt_Archbold_8200

やはりマンライづくしだったようで、

満面の笑みを浮かべて帰っていった。

マットの動画を3本撮ったので、

ソニックブームの編集が終わり次第すぐに作成します。

どうぞお待ちください。

その足でコールに。

マットのボードスペックを知りたかったのだが、

IMG_9463

コールはシェイプモード、

つまりゾーンに入っていたので、

静かに写真を撮ってベイを後にした。

IMG_9487

帰ってきてマックを開いた瞬間フリーズ。

それからレインボーサークルに強制終了の嵐。

仕方がないので、アップルストアに来ています。

全消去のレストア。

しかしタイムマシンというバックアップを取ってあるので、

安心といえば安心だけど、

今夜はパスワード入力祭りなのがわかって、少しめげています。

でもこれでマシンの病気が治るのがうれしい。

DCIM101GOPROG0492239.

ということで、

短いのですが、本日はここまでです。

明日またここで。

いつもありがとうございます。