新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

GWのこちら_テクニック_キックアウト_(1537文字)

201604_1972 Oldsmobile Delta 88 Royale_2286

1972 Oldsmobile Delta 88 Royale

IMG_1757

今日のメニュー。

週明けにソアリングウイングを日本に向けて送ります。

試乗用という意味と、

私が5月の終わりに行くという両方の用途がございます。

到着したらぜひ乗ってみてください。

IMG_2274

サンオノフレは不思議な場所で、

タイムスリップさせられたかのような感覚になることが多い。

サーフボードが昔のものなら波は太古から同じものなので、

レトロもモダンも自在というのがすばらしいことだと思う。

brian_Squirrel

サンオノフレのリス。

スクアールと発音するのだが、

ちゃんと表記できないので調べてみると、Squirrelとあって、

なるほどむずかしい

IMG_1737

日本ではゴールデンウイークだが、こちらは通常の金曜日。

サーファーズジャーナルに行って、

ハードバウンドという一年分を一冊にまとめたものを購入してきた。

ショーン・ペズマンが箱詰めしてくれた。

IMG_1747

Nation工場に来ると、

ちょうどライアンが私の友人のドリームクラッシャーをシェイプしたところだった。

創造力という名のクリエーション。

IMG_2290

こちらはホワイトピグメントと、

ボランクロスのコンビネーションのドリームクラッシャー。

どう見ても美しい。

やはりサーフボードは芸術だと思う。

特に波に乗るのに使うものにとってはそうだ。

IMG_1735

Seeaに行くと、カレンがいた。

少し前は高校生のお嬢ちゃんだったのだが、

すっかりお姉さんになりました。

すなおで真っ白な子です。

サーフィングの良さというのは、

人間形成にも役立つと思う。

サーフィングする青春というのが、

人をクリアにしたままにするのでしょうね。

IMG_1761

今夜は自家製サラダ。

ほうれん草等の緑野菜に、アボカド、

ベーコンジャーキー、そして洋梨ドレッシング。

絶品とも感じられるほどにおいしかった。(笑)

IMG_1952

サンオノフレ・サーフカンパニーが大躍進で、

どのサーフショップに行っても商品コーナーを見る。

品薄でありますが、

少量でしたらNAKISURFにもございます。

IMG_2650

キャッチサーフの倉庫はだだっ広いので、

移動手段はこうしてスケートボード。

IMG_1958

#catchsurf #wonper @beefs_offiial

IMG_2298

#ford #GT40

IMG_2309

mid-engine twin-turbo 3.5-liter V-6 making more than 600 hp

600馬力以上!

そんなパワーがあったら飛び立っていくでしょうね。

IMG_2568

クリスチャン・ワックとタイラー・ウオーレン。

アメリカは儒教ではないので、年齢はあまり関係ない。

なので、こうして年齢を超えた親友が誕生するのでしょうね。

IMG_2328

そのタイラー・ウオーレン・シェイプス。

IMG_2517

先週末に行ったアンディ・デイビスのパーティで見かけたネコ。

タイラー・ウオーレン30歳のお誕生日づくし_前夜祭からビーチパーティまで_アンディ・デイビスのアートハウスパーティ_(2230文字)

一瞬フラッフィかと思ってシャッターを押すに至った。

IMG_5879

【テクニック編】

サーフライドの終わりかたには、

キックアウト、ベイルアウト、

ワイプアウトといろいろあるけれども、

このホワイトウオーター(スープ)の下を通すのが一般的なので、

ここに紹介しておきます。

IMG_5881

ボトムターンの要領で波の裏に出ます。

IMG_5883

IMG_5885

泡の下ならボードはそこまで揺れないので、

そのまま海中でおさえておきましょう。

IMG_5889

泡の下でも体勢を変えずに。

別名:アイランド・プルアウト

IMG_5895

ボードがここまで沈んでも体勢を変えずに。

かなりのバランス力が試されるのだが、

慣れると一時間でもこうしていられるほど簡単になる。

IMG_5899

ようやく浮き上がってきたので、

そのままボードをつかみます。

IMG_5903

サーフボードのコントロールにもなるし、

これができると波乗りの見栄えも良くなる。

ぜひお試しください!