新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

キャッチサーフでの世界的なターン_ロスにリクにコーリー・コーラピント_ライアン・イングル博士の『ピンテイル』動画_(885文字)

 

201607_Colton_Miller2_0227

photo by Brian Miller

キャッチサーフの7フィートで、

こんなに美しいターンができるとは思わなかった。

ライダーはコルトン。

キャッチサーフのカスタマーサービス係くんである。

IMG_4777

「大きな付属フィンのマッチングがいいんだよ」

そんなことを教えてくれた。

スポンジボードで世界的なテクニック。

未来がやってきたような気持ちになった日。

IMG_4749

南うねりが入ってきたので、

プリ独立記念日として、

ロスアンジェルスのポイントブレイクに行ってきた。

201607_naki_0913

Nation Lamborghini 5’4″ 160 series

アウトサイドは激烈混雑、

インサイドはほぼ無人だったので、

迷わずインサイドで高速滑走を楽しんだ。

場所が変わると波も変わる。

当たり前のことだけど、

そんなことも波乗り人の愉しみがあるのだろう。

DSC_0653

リク。

彼は新しいことを学ぼうと日本からやってきた留学生で、

タツヤくんのご学友である。

なんでも一流の大学テニスプレーヤーであり、

さらには類い希なる体力とすばらしい笑顔を持っている。

新しい日本の力です。

IMG_4784

最近の流行は、

ホワイトオペイクにボランクロスを組み合わせたもの。

ちょうどこんな色になります。

アレックス・ノスト総帥もそうだし、

なんだかみんなこの色に乗っている。

IMG_4853

ノーズロッカーの数値を確かめたり、

サーフボードプロデュースをしていると、

さまざまなことを知ることになる。

IMG_4856

この週末は、

コーリー・コーラピントがライアン・イングル博士の元を訪れ、

ずっとサーフボードの数値を追っていた。

少し前なら考えられないが、

これが近代サーフボードの現実。

より確かで、すばらしいものになっている。

日進月歩そのもの。

先週よりも今週のほうがボードデザインは優れている。

そう言い切れる時代になった。

最後にそのコーリーの動画をおいて、

夏の月曜日のポストとします。

もちろんライアン・イングル博士デザイン&シェイプのボード

『ピンテイル』です。

Colapintail x Cj Nelson Designs from Corey Colapinto on Vimeo.