新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

西うねりのライトニング・キッカー@ロッキーショア_ジェイ・アダムス_(864文字)

こんにちは、

こちらは感謝祭当日。

しかもソリッドなうねりが届いていて、

ブイも5ft@15秒278°という、

ひさしぶりの波がある日です。

IMG_6577

ほぼ真西うねりで、

サイズがあるということで、

迷わずロッキーショアに向かいました。

IMG_6595

ひさしぶりの背丈以上の波。

2ヶ月ぶりでありましょうか。

2013_TGD_RockyShore_naki_6668
ライトニング・キッカー動画を撮ってもらい、

そのテイクオフの速さと、

まるでロケットのような初速に驚いた。

サイズが出ると、

やはりものすごい性能となることを再確認した。

ライトニング・キッカーボードの詳細はこちらです。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/49321

2013_TGD_RockyShore_naki_6788

シーズン初めのロッキーショアは、

砂が取れておらず、

ピーク付近は逆に砂がついておらず、

ブレイクが岩の上なので、

干潮時以外は無人セッションだった。

感謝祭当日ということもあり、

朝から日没までオールデイサーフしてしまった。

疲れ果てた頃、

夕方の美しい光のなかにパドルアウトしてきたのは、

Zボーイズ、

ドッグタウンでおなじみのジェイ・アダムス。

2013_TGD_RockyShore_JayAdams_6839

52歳になる彼の動き、

そのすばらしい波乗りに感動してしまった。

沖でふたりだけのセッションをして、

「明日はサン・ペドロのシークレットに行くんだぜ!

あそこにはブレイクがふたつあって、

トレッスルズみたいな波質と、

もうひとつはベルジーランドみたいに掘れ上がるやつだ。

それにしてもこの波いいな。

なんで誰も入っていないんだ?」

R0012505

ジェイは、

マンライで上がってきてこのポーズ。

R0012512

「Zボーイズのドキュメンタリー映画を最低10回は観ました。

その中で一番ジェイ・アダムスが好きです」

というユフィと2ショット。

R0012510

「そんなにすごい人なら、一緒に写真を撮ってください」

とマコさん(サンオノフリー三兄弟)も参加して、

気の良いジェイのこのポーズ。

mustang

ジェイたちのムーブメントは1971年から起こったことで、

それは今から42年も前のこと。

歴史は大事ですね。

それではどうぞすばらしい週末をお迎えください!

 


Comments are closed.