新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ライフスタイルマガジン『テラス』_工場廻り_ペソズライブ@サンディエゴアート会館_(1469文字)

20150411_Pesos_2914

The Pesos “Back Stage”

ペソズライブに行けました!

楽屋があるかと思ったら、みんな駐車場に集っていた。

下積み時代はこんなものでしょう。

詳しくは後半。

テラスから荷物が届いた。

IMG_8724

その中には創刊号が入っていた。

http://terasulife.com/

IMG_8725

奄美のグリーンヒルの朝食写真に和んだ。

海と山、食、

そしてライフスタイルが詰まった冊子。

IMG_8723

さらにはこんなプレゼントも入っていて、

アメリカの会社はもちろん、

日本の会社でもこんなことはなかったので、

マックスたちの心に感じいった。

ぜひとも成功しますように。

応援しています。

IMG_0536

シェイプというかデザインをするようになって、

ボードブランクスが気になるようになった。

IMG_0542

コールのシェイプ。

つい技術的なことを見てしまうが、

実際にはクラフトマンシップと、

「持っているもの」があるかないかだと思う。

IMG_0549

フィン職人のフリオはホットコートも担当している。

ホットコートは樹脂をボード全体にコーティングする工程。

デイブ・ネイラーがグラッシングしこのホットコートに進む。

IMG_0544

こちらはバタフライ・ニーパッチ。

ボランクロス色が美しい。

IMG_0545

スタッフブログ内で「タツヤブログ」をはじめたタツヤくん。

サーフィン歴は短いが、波乗りにかける思いは熱い。

IMG_9752

NATION工場長のジェイソンの書類仕事。

職人はこういう仕事が苦手なので、

表情もこんなに暗くなる。(笑)

サンディエゴの美術会館と訳したらいいのだろうか、

昨夜はそこでアートフェスティバルがあり、

ペソズがそのヘッドライナーだった。

20150411_Pesos_Bradford_2774

ペソズのアイコンでもあるスクールバスは、

メンバー全員と、

機材全てを積んでブラッドフォードが走る。

20150411_Pesos_Jastin_Adams_2724

到着すると夕陽時刻で、

私のフィンレス師匠&ウナクネ十大弟子のひとり

摩訶天仇無須(ジャスティン・アダムス)がやってきていた。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/61400

20150411_Pesos_Joey_2806

迎えてくれたのはギタリストのジョーイ。

彼は地元がサンディエゴなので凱旋の夜でもありました。

IMG_2822

会場はアート一色。

150人のアーティストがそれぞれの表現をしていた。

IMG_2834

アートを見る

購入する

一緒に描く

そんなイベント。

IMG_2836

去年のグリーンルームフェスティバルで会ったランディが出展していた。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/54247

20150411_Pesos_2989

ヤタくんことヤーン・ペシーノ(左)と、

どんな楽器でも演奏できるというブラッドフォード。

20150411_Pesos_2832

ペソズのTシャツが売られていたけど、

サイズがL、XLしか残っていなかった。

20150411_Pesos_Jastin_Adams_3210

不思議くんジャスティン・アダムス。

20150411_Pesos_3070

時刻通りにライブが開始された。

1〜3曲目が新曲。

20150411_Pesos_Bradford_3062

ブラッドフォードの楽器は全てレトロな名器で、

だからあの音が出るのだとわかった。

20150411_Pesos_Joey_3247

リードギターとベースを兼任するジョーイ。

201504_Pesos_Wes_3239

いつも一人でひっそりといるウエス。

すばらしいベーシストでありました。

20150411_Pesos_3131

ペソズライブは震えるほど良く、

ただのマイナーバンドかと思っていたら、

すさまじいほどの音楽性を持っていた。

彼らの追っかけやファンもたっぷりといて、

自分は新参者だと知った夜でもありました。

20150411_Pesos_Yaan_3251

リーダーのヤーン。

昨夜はキーボードとボーカル、

そしてギターと、カリスマぶりを発揮していた。

あのヤタくんがヒーローになった夜。

ND6_5782

前田さんが撮ってくれた楽しそうな私の写真。

彼らのスタイル、

そしてウナクネサーフカルチャーのたくさんの作品が撮れたので、

いつかそれらを集めて、ペソズ個展をやりたいと企画しております。

IMG_2919