新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

Seeaにキャッチサーフ、ブライアン・ベントの新店『HOT RODガレージ』SURF RXのビューティフル・フィッシュ_初心者のテイクオフチェックの仕方_レッツパーティT!_(2200文字)

こんばんは、

ブログを夜に書くのをやめて、

少し早寝して、早起きして書くようにしています。

昨日は1時に寝て4時過ぎに起きました。

最近は深夜3時ごろに寝て、

6時起床だったから睡眠時間は変わっていないけど、

気持ちが違います。

深夜だと、

最後は椅子につぶれるように寝ていることがほとんどでしたから。

もうすぐ週末なので、一度睡眠時間を戻します。

慢性的に眠いと、体調や考えかたが良くなくなると思います。

ということでカフェインが大好きになりました。

ついでにコーヒーに凝って、

自分のブレンドをいろいろと試していますが、

最近はダークローストを90%、

カウアイラムを10%というブレンドが一番です。

あまりにも飲むのでカフェインを取り去った豆の

「デカフェ」でも淹れますが、

やはり上記のブレンドをポタポタ落としながらのハンドドリップで、

少し多めのお湯というのに落ち着いています。

サーフィングを伝える人たちのことをライダー、

最近はアンバサダーという言葉が使われているが、

サンクレメンテとイタリアのコラボブランドであるSeeaは、

『babe』という単語を使っている。

これはアメリカのスラングで、

「かわいい娘」

「魅力的な女性」

という意味だそうで、

さすがSeeaは言葉の使い方もすばらしい。

IMG_3016

このベイブたちはみんな知っている娘たちだけど、

モデル業だけではなく、サーフィングの美しさ、

楽しさを伝えられるグレイトサーファーのガールズたちなのです。

優雅に舞うように羽ばたくように

フロウグライド(Flow Glide)するベイブをまとうSeea。

新作続々入荷中です。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/51444/51445/list.html

IMG_0844

大好きなタンデム。

でもこれは硬いボード。

もし転んだときは子どもが痛い思いをしてしまう。

なので私流はソフトボード。

キャッチサーフのオディシーシリーズがトリプルストリンガーで、

さらにはデザインとアウトライン、シェイプも秀逸です。

ジェイミー・オブライエンたちが、

パイプラインやジョーズで使ってますし、

信頼度1000%です。

現在USAにファーストバッチが到着して、

これから全量検査が行われます。

IMG_3075

日本には6月頃到着予定です。

IMG_3021

ブライアン・ベント、

ここではブラ師匠で知られる新店

『Hot Rod Garagesale』がサンディエゴにオープンしました。

IMG_2994

仕入れてきたのがこのスペシャルT(3種)。

全てブライアン・ベントのハンドプリント。

なので、インクの汚れカスレがたまらなく良い。

しかも白黒だけの展開ではなくカラーT!

_MRH1308

Photo Max Houlzagar

早速マックスの新しいカメラで撮ってもらいました。

こういう自由なデザインが大好きです。

たった10枚だけプリントした中の一枚。

それだからというわけではありませんが、

やたらと気に入ってしまうのです。

IMG_3022

インスタグラムのドッキー師匠は、

オールドスクール・フィッシュを完成させていました。

アウトラインとフォルムの美しさ。

ラミネート(ロゴ)の具合までも気に入ってしまった。

IMG_3020

先日ここに1966年式コルベットを投稿したら

Dセンパイからこんな逸車写真が送られてきた。

これもオールドスクール・フィッシュみたいです。

美しい。

IMG_2503

NAKISURFストック用のミニノーズライダー。

グレー/シルバーティントをデイブ・ネイラーに。

ティントの長所はあり余るほどあるが、

ガラスクロスに色が付いているので、

クロスの重なりがこうしてデザインになって、

それは機能美が出現するようであります。

そしてエアブラシと違って日焼けしないので、

色あせない魅力があります。

201404_Ryo_0888

先日開催したフォードアーズ波乗塾でのリョウくん。

はじめたばかりでもうスタンドアップしています。

足もボードのセンターにおけるようになりましたね。

サーフィンを始めたばかりで、

立ち上がるとすぐにワイプアウトしてしまう人は、

陸でテイクオフの動作をしてみてください。

立ち上がったときに足が自分のセンター、

つまり中心線に立ち上がっていますか?

ちなみにリョウくんは左側でした。

真ん中に立ち上がれるまで反復で30回ほどやったらこの通り。

ぜひ確認してみてください。

畳の線とかが便利です。

IMG_3019

そうだ、もうひとつの逸品

「レッツパーティ・ネコT」入荷します。

発売日に購入した私と大谷さんも含めて、

サンクレメンテではカルト的人気があります。

@letspartytraction のinstagramは世界一おもしろいですしね。

ユーモアのセンスというのは、

食べものの好き嫌いと似ていて、合う合わないというのがあります。

さて、原稿書きを始めます。

そういえば、昨日書いた古館さん風ですが、

古舘伊知郎さんを知らないヤング世代が多くて驚きました。

とすると、マイコンというものや、

ツッパリにテクノカットも知らないのでしょうね。

Dセンパイはいまだにこの時代を生きています。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/2345

私たちは、

(ローラー)コースターをするのにパワーコードをしていた世代です。

携帯電話の存在すらなかった時代です。

テレフォンカードの便利なこと。(笑)

それではまた明日ここで!

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございました。