新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

南西うねり_バハ・ビル_MLBの収穫_(1173文字)

IMG_9757

こんにちは、いかがお過ごしですか?

こちらは予想通り南西のオーバーヘッド波が届きました。

上の写真はチャーチ。

ローワーズWCTの設営が見えます。

位置関係がわかりますね。

下がフォードアーズ俯瞰。

前回は南南東うねりだったが、

今回のはほぼストレイト。

チャーチに入りたかったのだが、

超混雑と聞いて断念。

IMG_9734

で、ビーチブレイクを見に行くも、

いまだに地形が悪く、

ものすごい勢いのダンパーだったので、

いつものようにサンオノフレに。

IMG_5537

駐車場に10分並んで待ち、

入場するとバハ・ビルの横スペースが空いていたので、

そこに駐車すると、

いつもいる連中がバラバラッと登場し、

囲まれたと思ったら

「これ、これこれ!昨日のボードだ、これが」

と昨日マンライ祭の立役者である

タイラーのトラッカーをみんなでチェックしたのでありました。

IMG_5540

ボス格であるバハ・ビルにいたっては、

トラッカー各所をメジャー計測するほどの念の入れ用で、

そしてこのボードの最大幅が20インチということを知った。

「ベリーボトムがファインラインへの近道かもしれない」

こんな示唆も置いたビル。

スクリーンショット 2014-09-16 22.43.30

杉本さんと一緒にパドルアウト。

私はTシャツでのパドルアウトですが、

水温が下がって20℃。

1時間もすると、寒くて寒くて、

震えが止まりませんでした。

ちなみに気温は真夏日超えの41度。

スクリーンショット 2014-09-16 20.57.23

その南西うねりはこの程度のサイズで、

スクリーンショット 2014-09-16 20.53.12

本来はライト波に行きたかったのだが、

バックサイドばかり乗っていた。

スクリーンショット 2014-09-16 22.47.19

杉本さんはライト波狙いでした。

彼はファンクションハル(EGG)を初めて乗るも、

それは見事に、さらには

「こんな楽しいとは思いませんでした。しかもやたらと速いです」

かなり気に入ってしまったようです。

IMG_5516

ランチはインナウトバーガー。

エキストラトマト、

グリルドオニオン、

エキストラトーストが私流。

IMG_5524

これは昨日のことですが、

エンジェルスVS岩隈さん先発ののMLBチケットが手に入ったので、

練習時間から行ってきました。

IMG_5521

プレゲームショーという試合前の見所。

その公開生中継風景。

IMG_5528

チームストアのトレバー。

また会えました。

IMG_5532

外野席なんだけど、

練習から行ったので、

ホームランボール2つと、

セプテンバーコールアップで上がってきたジェームス・ジョーンズが、

なぜか私に向かって投げてきてくれたので合計3つのボールを得た。

IMG_5520

杉本さん夫妻はホームランボール1つと、

フリーボールふたつのこちらも3つ。

合計6つものおみやげをいただきました。

ボールひとつでも一生ものなのに、

これはとても珍しいことでしょう。

IMG_5510

その杉本さん夫妻のレンタカーはトヨタ・アクア。

こうしてトリプルODYSEAと、

ダブルシングルフィンを載せてサンクレメンテ周辺を走る至福。

この近辺は治安が良いので、

”屋根の上に積んだサーフボードが盗まれる”

ということは聞いたことがありません。

安心してはいけませんが、情報までに。

それではまた明日ここで!