新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

波に乗った夢_開運フィンレスが世界を救う!?_AbemaTV!_(1061文字)

波乗りの夢を見ていた。

それは背丈くらいのレフト波で、

バックサイドになるのだけど、

正面を向いたパラレルスタンスで、その動かない斜面をずっとずっと滑っていった。

一度、前方に崩れた波が泡がとなり、

そのまま泡の中に出現するピット(円筒状の内側)を探していると、

泡がバレルとなり、いま書いていて思うのは、

「夢とは許容範囲がたっぷりとある」ということ。

夢の波乗りは、

ワイプアウトも皆無なので、ずっとその空想世界で波乗りしていた。

ひさしぶりの波乗りの夢を見たが、うれしいものでありました。

昨夜11時(毎週土曜)にAbemaTVヨコノリチャンネルにて、

JETアキラ(ウナクネ団長)たちが来たときに撮影した

『CHASING THE RIGHT PLACE, RIGHT TIME #1』が放送され、

どうやら私が出演していたようで、

朝起きると多くの方から「見たよー」と、SMSやメールをいただいた。

【少々テクニック編】ミッドレングスの究極トリムターン_ジェット・アキラと髙波邦行さん_(1188文字)

私は環境的に見逃したが、次回は必ず見たいのであります。

クニくん(髙波邦行さん)に「放映おめでとう〜」と連絡しよう。

「もずくそば」の店。

.

先日というか、一昨日自作フィンレスUNK-Xのことを書いたら、

各地からお問い合わせを受けた。

具体的には神奈川県、茨城県、鹿児島県、

そして千葉県と東京都。

どうやら全員がウナクネ準備をされている方、

またはウナクネ入門された方たちのようです。

その各質問にお答えして、心が躍るような気持ちになっている。

【特大号・インプレッション】独創的なウナクネ・エックス(UNK-X)_PUS=ウナギ力について_(3159文字)

で、調子に乗るタイプなので「フィンレスが波乗り世界を救う」

そんな大それたことを考え始めた。(笑)

波が弱いとき、小さいときに始めると良いです。

第一段階は膝波が最良なので、

「うーん、あまり入りたくないな」

そんな日を開始日とすると、開運間違いなしであります。

マニアな日々は、

全てフィンレス関係だけで完結する。

左からミニマル6’1″(ナブスターのサイドバイト)

キャッチサーフ7フィート(フィンを付けずに)

キャッチサーフ6’6″スキッパー(小ボンザーのサイドバイト)

そしてウナクネエックス6’5″

それではまた明日ここで!

Have a beautiful Sunday!!!