新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ゆうこちゃんとU-SKEさんのウエディングパーティ@材木座_湘南のいろいろ_(774文字)

 

昨日は伊豆から湘南まで一戻り。

U-Skeさんとゆうこちゃんのウエディングパーティが、

鎌倉は材木座テラスであり、

それはそれはのすばらしいパーティとなりました。

「こころを写す人」

と書いて写心家と読むが、

彼は数少ないこころを写せる人。

その彼がこころが清らかで優しいゆうこちゃんとご結婚し、

それを祝福する集まりでした。

他にもフラやお集まりいただいたみなさんの写真があるが、

例によってーーまだそれら画像ファイルを開くことすらできない状況なので、

落ち着くまでしばらくお待ちください。

昔住んでいた家に隣接したJR辻堂駅。

裏駅から徒歩25分くらいの海沿いの家でした。

今はテラスモール、

そしてご存じのように人口増加によって、

駅も変わり、風景も変わった。

しかしホームから見える夕陽は変わらない。

なぜかこういう顔系が好きで、

50歳を越えると所有したいとは思わないが、

写真を撮ってしまった。

ひさしぶりに秀逸な映画を見た。

「見よう」

そう思っていた。

がしかし、

劇場が上映しているのは吹き替え版ばかり。

「吹き替え映画が苦手」

そうあって二の足を踏んでいたが、

少し前にベンチュラ・セイジが観てきて、

珍しいほど大絶賛していたので、

辻堂のテラスモールの109レイトショーで。

私も同意見で、ぜひとも観てください。

音楽も入っているので、字幕版をお勧めします。

(吹き替え版は、なぜか歌まで日本語)

その帰りは藤沢の名店「大新」のタンタン麺。

細麺にズキドキ。

極楽寺のお風呂。

ウナクネ総帥が気に入って毎日入っていたとかいないとか。

その極楽寺の地場パワーと音楽、

そして食に極まるハレノバさんが掲げるのはグレイトフルデッド印の数々。

https://www.facebook.com/halenova/

私も大好き。

一曲ここにおいておきます。