新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

7年後のアニー_石田さんが開いてくれた45年前の記憶_湘南Tサイト蔦屋書店&ビームス個展のお知らせ_(1111文字)

200809_Annie_T2518

2008 Annie

.

7年前のアニー。

そして現在。

201506_Annie_9679

たった7年でこんなに大きくなりました。

また一緒に波に乗れて父は大満足です。

201506_Annie_9776

このタンデムを機会にロングボードの楽しさを知ったアニー。

しかもキャッチサーフの9フィートはSUP並の浮力がある。

201506_Annie_9819

たっぷり浮力のサーフィングがおもしろいようで、

アニーはいつまでも海から上がってこなかった。

海で一緒に遊べるのがいいなぁ。

IMG_1730

こちらはダナポイントの石田さんにいただいたアワビ。

ちなみに石田さんとは、

藤沢の名店『カリフォルニア』の創業者で、

ジョエル・チューダーやドナルド・タカヤマ、

バリー・マッギー、

そしてトーマス・キャンベルがこころを許す数少ない友人だ。

こんなに大きなのは生まれて初めてだ。

ひさしぶりに食べる珍味。

薄く切ってお醤油を付けてほおばってみると、

ふわりと磯の味がして、

それは小さいときに泳いだ銚子(海鹿島)の香りそのものだった。

不思議なもので、

その味から母の着ていた服、

そして親戚のおばさんたち、

虫取り網を持って歩いた蝉の声に満たされた小径。

さらにはそのときに使っていた釣り竿までも思いだし、

シーモンキーに花火、

盆踊り、

ラジオ体操のスタンプ、

国民宿舎のプールで売っていたみたらし団子、

水族館、

京成ホテル、

ヤマグチ製菓、

十字屋、

二階屋、

ノザキ、

ミソラ模型店から丸十スポーツまでを思い出し、

それらのことを考えると、

5歳まで住んでいた銚子のことなので、

つまり45年前のことで、

味の記憶というのは驚異的だと感じいった。

【お知らせです】

こちらは来週末に控えた湘南Tサイト蔦屋書店さんでのワークショップです。

150627_プロカメラマンNAKI_A5改訂

写真の撮り方のコツから加工、そして投稿までを流れとして行います。

それ(ら)をスマートフォンからインスタグラムという画像共有アプリを使って投稿すると、

それぞれのフェイスブックやツイッターなどに自動投稿が同時にできるというものです。

ちなみに私のインスタグラムは

nakisurf で検索してみてください。

その翌週(7月3日)からは、

原宿のトーキョーカルチャートbyビームスさんで個展を開催します。

Beams_20150614_A4

こちらはまだ題名が最終決定しておりませんが、

126点の新作をこちらで発表いたします。

オリジナル冊子サイズのクラシック写真集スタイルマガジンもオープニング日より限定数で販売し、

ワークショップも計画中です。

最後のお知らせはNAKISURFからです。

今週より夏のSeeaキャンペーンがはじまりました。

梅雨とはいえ暑い日が続いていますが、

Seeaのキャンペーン対象表品をお買い上げいただくと、

もれなく世界一の日焼け止め

『ココサンシャイン』をプレゼントいたします。

seea-coco-campaign2015

どうぞすばらしい日となりますように!