新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

千葉NAKISURFにおります_本領発揮のノースタイガー_(1371文字)

201507_Chiba_8089

夜明け千葉北。

ノースタイガーとサンライズを分ける堤防。

ここについては、この日に少し詳しく書きました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/64295

今日は千葉日なので、昨夜こんな電車でやってきました。

IMG_5449

このルートの利点は、総武線ホームから乗れます。

なので、

京葉線や特急わかしおのように東京駅構内を500mも歩かないでもいい。

欠点は始発でないこと、そしてやたら混んでいること。

金曜日のこの時間の便では千葉駅まで座れなかったです。

IMG_5464

(オゴチャンこと生越さんのご友人の三浦さん)

さて、NAKISURFに終日(18時まで)おります。

ボードのよろず相談や、

カメラのこと、よろしければお立ち寄りください。

IMG_5471

NAKISURFはこんなショールームです。

写真各種にサーフマガジン、

Seeaやそしてサーフボード群を展示販売しております。

IMG_5469

快晴真夏日ですね。

 

NAKI_BEAMS_POSTER_SQ

そしてそして東京原宿は、

TOKYO CULTUART BYビームスさんで私個展を好評開催中です。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/64219

明日(日曜日)は不定期ですが、

12時より14時までは会場に必ずおりますので、

こちらにもお越しください。

DSC_8051

台風9号からのうねり群は、

列島の死角に入ってしまったようで少し小さくなってしまった。

昨日千葉北ノースタイガーの波が良いと聞いたが、

まさしくその噂に違(たが)わず、すばらしい波だった。

IMG_2500

Tyler Warren’s Function Hull 6’8″

サーフ歴40年という凡鳥山岡さんが乗るのはタイラーのEggシングルフィン。

ものすごいスピードで斜面をかけていました。

IMG_2607

今日のサーフバディはショウちゃんこと、杉本さん。

朝4時から「波(が)良いから早く早く!」

とSMSを打ち、急いでもらったかいのある波だった。

IMG_2523

杉本ショウちゃんon Nation Chevy 5’10”

堤防から伸びるライトは、

どこまでも乗っていけるような錯覚を起こす。

IMG_2670

ショウちゃんは最近ピーター・タウンネンドのスタイルに目覚めたようで、

そんなクラシカルなターンをしていた。

吹き出るスプレーがすばらしい。

IMG_2780

ショウちゃんは元々というか、

本心は「クヌヤロ系」なので、

気を抜くと、こんなパワーターンを見せるのが真骨頂。

IMG_2617

Nation Adjuster 5’7″

陽がずいぶん昇ってから現れたヤス。

波に左右されずにマイペースな7−9時シフトな彼。(笑)

201507_naki_2996

Tyler Warren’s Tracker 6’4″

ノースタイガーの波はユル系だとばかり思っていたけど、

台風9号のうねりにかかると、

”バレル系のガオ!”というノースタイガーとなりました。

しかも混雑とは無縁。

201507_naki_sq

先日のSurfers岬で鍛えたバレル術。

深く小さく入りこむ至福。

201507_naki__2322

Surfing Happiness!!

これほどまでにうれしい瞬間って、

普通に生きているとあまりないものだけど、

サーフィングをしていると、

血液が沸騰するような感覚になることがすごい。

改めてサーフィングに、

そしてサーフボードと健康と、友人と家族。

自分を取り巻く全てのことにありがとう!

みなさんもすばらしい波に乗れますように。

また明日ここで!